里帰り
先週1週間は何にもできなかったので、今週はゆっくり出産にむけて
色んなものの準備や気になるところの片づけを・・・と思っていました。
が!昨日、出産する予定の病院を受診したら・・・「子宮口が1.5cmほど開いていて
ベビーちゃんも骨盤にいい具合に降りてきているよ~!」とのこと。

助産師さんからも、「エコー上では体重もすでに2800gはあるし
いつ陣痛が来てもおかしくないから、1日も早く病院近くの実家に里帰りして!」と
何度も言われちゃいました(^^;我が家から、出産予定の病院までは車で1時間。
経産婦なので、陣痛が来てから向かうのでは、かなり危険な距離。
4月20日が予定日なので4月に入ったら里帰り・・・なんて、
少しばかりのんびり考えていたのでびっくり(><) あわてて昨晩、里帰りの準備をすることに。。。

b0150412_820195.jpg

ということで、今日のお昼過ぎには娘と一緒に実家へ里帰りすることにしました。
家のあんなところやこんなところ。気になるところはい~っぱありますが、
そんなことよりも安心して出産できるように早めに里帰りして、
どきどき・ワクワクしながらその日を迎えたいと思います*

実家での更新が可能でしたらまた日記を更新するかもしれませんが
ひとまず、我が家での更新はこれまで・・・*
次は、もしかしたら出産しました報告になるかも・・・(^^)です♪
[PR]
by yae-slife | 2010-03-25 08:32 | - わたし -
<< 元気です* + >>