もったいない
しばらくお菓子ネタが続いたかと思えば、今度はお花の話が続きます(^^;
最近、娘が庭に咲いたビオラやパンジーをとってきて「はい!」と
渡してくれます。でも・・・短すぎて花瓶にさせなかったり、ちょっとしおれていたり・・・
捨ててしまうのには、なんだかとってももったいないので、そのたびに押し花にしています♪

b0150412_755373.jpg

一番最初に、雑誌にはさんでいたものが綺麗にできあがっていました*
うす~くなった花に少しびっくりの娘。いつもよりちょっとだけ丁寧にさわってました(笑)





先月、お仕事を辞める際に頂いたバラの花ももったいないので
枯れてしまう前にもちろんドライにしました♪

b0150412_7584122.jpg

しばらく放置していましたが、気づいたらいい感じになっていました*
すっかり色があせてしまっているリビングのバラのドライとかえてみようかな~♪


+++


話は変わって、先日のお雛様。本当は、夜におじいちゃん・おばあちゃんをよんで
おうちでご飯でも・・・と思っていましたが、娘のお熱で辞めることに。
でも、おばあちゃんがとっても美味しいちらし寿司にケーキ、おまけにおもちゃまで
持ってきてくれて、娘にとってお誕生日がもう1回来たような1日でした~(^^;

b0150412_833398.jpg

熱がすっかり下がって、ちょっと退屈そうな娘と一緒に↑の超~簡単ケーキを作りました・・・。
(一緒に・・・といっても、横からクリームをなめたり、イチゴをつまみ食いしていただけの娘。)

が、おばあちゃんからもらったお内裏様とお雛様がのった可愛らしいケーキを前にしたら
そちらの方が食べたくなり・・・そちらから頂くことに(^^; 確実に体重、増えてます(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-03-08 08:40 | - 花 -
<< 雪がちらほら・・・ + >>