人気ブログランキング | 話題のタグを見る
簡単モビール と 節分
リビングに作ったフェイク窓?にとっても簡単なモビールを付けてみました(^^;
本当は、ボールリースとか作ってみたかったのですがちょっと面倒くさくもあり
手っ取り早く、ただ単にドライのアジサイを紐で結んで・・・
リボンとパールビーズをつけただけに。。。

簡単モビール と 節分_b0150412_123431.jpg

これまた、自己満足~ですけど・・・
これだけでも、より好きな空間になったのでいいかな~♪
時々風にゆらゆらとゆれて、かわいらしいのです(*^^)

+++




昨日は、節分でしたね~♪今年は、娘が保育園から帰ってきてすぐ
「おに、きたよ~こわかった~」と、園で作った箱を見せながら話してくれました。

そして、もちろん自宅でもパパに鬼になってもらって豆まきしました(^^)
鬼(パパ)の姿を見たとたん固まってしまった娘。すっごくがんばって1個だけ投げてました(笑)
泣かずにがんばりましたが、鬼の姿が見えなくなるまで「こわい~!こわい~!」と叫んでおりました(^^;
本人には申し訳ないのですが、その姿は・・・可愛くもあり、すごく面白かったです。

簡単モビール と 節分_b0150412_12341357.jpg


でもやはり、絵本でみたことはあっても、実際に目の前で動く鬼を初めてみた娘には
かなりの衝撃だったらしく・・・。寝かせるときには、私にぴったりと寄り添って布団に入り、
布団の中でも「こわかった・・・こわかった・・・」とつぶやいているのです(笑)

それから・・・娘は、鬼の残像と戦いながら、なかなか眠りにつけず(><)
私が寝返りをうって、娘とは反対の方を見ようものなら、
「ママ~こっちを向いて!!!」と言われ、私もまたずっと同じ体勢で
腰が痛かったり、肩が痛かったり…寝不足な夜となりました(><) 
そんなに恐ろしかったとは。。。怖がる姿を、笑って見ていた母を許してね(汗)
by yae-slife | 2010-02-04 16:45 | - おうち -
<< 初ワッフル 100円グッズアレンジ♪ >>