憂鬱・・・
ちょっと私の独り言。というか、愚痴。
仕事をしていると、主婦だった頃よりも落ち込んだりすることももちろん増えました。
でも大抵のことは寝れば忘れられるのですが、
最近、とっても憂鬱なことがあって・・・。

私が一緒に業務を担当している方は新人さん。と言っても、働いていた経験があるので
もうすでに、何年も働いているような貫禄があります。

私は正職員ではないのだけれど、なぜか彼女に業務内容を教えるのが私になっています。
彼女が対応したことで、抜けていたところや間違っているところを指摘すると
決まって、「でも、忙しかったから・・・」「ばたばたしていたから・・・」と言われます。
ものすご~くやんわり言っているのに、時には逆切れまでされ、もう言いたくない!!と
思ってしまうのです。きっと私に言われるのが嫌なんだろうな。。。

b0150412_17194720.jpg

先日も、電話対応で重要なことを伝えるのが抜けていた時のこと。
指摘しようかしまいかすっごく迷って・・・。
でも、今後も迷惑を被るのは私でも彼女でもなくてその対応を受けた相手の人たちだ・・と思って
またまたやんわり言ったら「だって、分かってはいたけどすごい勢いで話す人だったから!!」と
言われました。そういう人だからこそ、大事なことを伝えておかないと後からもっと倍になって
言われるのでは!?と思うのは私だけ!?
もう2度とこの人には、言うまいと思ったのでした。。。

でも、やっぱり一緒に担当なので、抜けてることやおかしなことが
あると言わざるを得なくて。そのたびにものすごく憂鬱です。。。
毎回、言ったことを後悔してしまいます。彼女がいない日はホッとしてる自分がいます。
こうして書きながら、きっと彼女も同じように憂鬱なんだろうか!?と思っていますが・・・。
人間関係って難しい・・・と改めて思う今日この頃です。
嫌な思いを記事に書いたので、我が家のグリーンの画像で少し緩和されるといいなぁ。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-07-07 17:23 | - 日々 -
<< 主人のこだわり 七夕飾り >>