七夕飾り
たった1日だけの晴れの日。
実家から笹を持ってきてもらって、七夕飾りを作りました*
姪っ子たちも一緒だったので、水遊びをしたり、バーベキューをしたり、花火をしたり・・・
花火はこわがって逃げてましたが・・・(笑)

b0150412_16242282.jpg

すっごく楽しかったみたいで、一緒に姪っ子たちと帰る~!!と叫んでいました(^^;
「じゃあ、ばいばいね~!」と私達夫婦が言っても何のその・・・。
大きな声で、「ばいば~い!!」と言われ(^^;みんな苦笑。。。
泣かずに泊れるようになったらいいけれど、まだまだ1人でお泊りは無理なので
あきらめてもらいました(笑)

明日が、七夕。私の願い事は・・・自分のことが思いつかず、家族のことばかり。
でもやっぱり、自分自身のことも何か書いておかないと!!


+++





最近、私が髪を結んでいると、娘も必ずゴムを持ってきます。
どこに結べる髪の毛が!?と思うような髪の薄さと短さ(^^;
でも、結ぶまでしつこいので、なんとかちょんまげにしてあげます。

b0150412_16305739.jpg

「可愛いよ~!!」と言うと、なんとも恥ずかしそうな嬉しそうな顔をします。
ちょっと前だったら、すぐに外そうとしたはずなのに
時々そっと確認する程度で、またそのまま遊びだします。
そんな姿にまた娘の成長を感じた母・・・。完全に親ばかですが、また成長しているなぁ・・・*
娘も女の子なんだなぁ・・・(いやいや、女の子なんですけど・・・)と思ってなんだか嬉しくなりました♪
[PR]
by yae-slife | 2009-07-06 16:36 | - 子ども -
<< 憂鬱・・・ PCのキーボード・・・ >>